タイトル 『受験勉強』
名前    M.K
合格学校名 私は大分南高校に合格することができました。

頑張ったこと・成長したこと
急遽進学先を変えての受験でした。よって、試験範囲まで追いつくことに頑張りました。
今まで、勉強としんけんに向き合ったことがなかったので
受験勉強というのは自分自身の成長に大きく繋がったと思います。

松田塾の感想
松田塾の授業は、復習を何度でもできるところがすごいところだと思います。
私も、わからなかった問題を何度も復習しました。
また、わかりやすく簡潔に説明をしてくれるので退屈することなくテンポよく学習を進めることができました。

親に一言
両親には、一緒に頑張ってくれてありがとうと伝えたいです。
夜食を作ってくれたり入試の過去問などを印刷してくれたり、とても感謝しています。

後輩に一言
私は志望校を受験する際に合格点までまだ足りないと言われ他の高校を勧められました。
ですが、自分のなりたいものに近づくため志望校を変えずに勉強を続けました。
皆さんも諦めずにこれからの学習頑張ってください。応援しています。