タイトル   『積み重ね』
氏名      佐藤彩伎
合格学校名   昭和学園 看護学科

頑張ったこと・成長したこと
私は松田塾に入る前は勉強習慣が全くなく、1からのスタートでした。
でも、松田塾に入ってからは一定の時間で勉強し、それをコツコツすることで勉強をする習慣がつきました。
今まで全く取り組まなかった自主学習などを自分から取り組むようになりました。
そして、勉強をすることが当たり前になり、楽しくなりました。

松田塾の感想
松田塾は一人一人が勉強しやすいやり方を教えてくれるのでとても勉強がやりやすかったです。

親に一言
進路のことでぶつかったりもしたけど今はこの進路を選んで頑張ろうという気持ちになりました。
私をこの道に行かせてくれてありがとうございました。

後輩に一言
勉強は大変だけど毎日コツコツやることで力がつき自分が本当にいきたい進路を選ぶことができるので頑張ってください。