授業風景

 

なんでうちの子勉強できないの!?

それは頭の良し悪しではなく

やる気がないわけでもなく

ズバリ

勉強のやり方がわからないだけなんです。

 

開校してすぐに

なんとか勉強に向かい合って欲しいという思いで

入塾してくれた生徒さんがいます。

学習時間をほとんど取れてなかったので

テストの点数も平均以下

いよいよ心配になって入塾してくださったのですが、

そんな彼女が

この春休み毎日3時間を約1週間

あたりまえのように学習するようになりました。

次の中間テストではまちがいなく大幅に成績も上がるでしょう。

 

松田塾では

勉強の戦術に力を入れます。

一人一人の生徒に必要な学習方法(どんなテキストを使うか、どこから復習するか、計算力から鍛えていくか、などなど)を一緒に組んでいきます。

これをやれば力がつくというイメージをもって勉強してもらいます。

結果的に勉強のやり方を自分の中で落とし込んで学習するので

2時間でも3時間でも集中して学習できるようになります。

ほんとにびっくりしますよ!

 

子供が勉強しないと悩むのはもうやめて下さい

やり方を知らないだけなのです。

是非松田塾に任せて下さい。