小学校6年生の男子生徒S君

彼の夢はプロ野球選手だそうです。

プロのアスリートこそ国語力は絶対に必要だと感じます。

S君に「ヒーローインタビューのとき小学生の言葉しかしゃべれなかったらどう思う?」

君はホームラン打って納得してるかもしれないけど

カッコよく感想を伝えてくれないとファンは納得しないんじゃないのか?

国語が出来たらカッコよく伝えられるんやで!

 

国語力を上げるには

言葉を大切にする習慣です。

わからない、もしくは気になる言葉は辞書で調べる習慣です。

自分の言葉ノートを作って繰り返し見る習慣です。

言葉を大切にすると国語が楽しくなります。

 

松田塾では個別に国語の勉強法を指導しています。

 

将来、阪神に入団してほしい